HOME 北野工房のまちとは
チェック!
店舗のご案内 イベント案内
チェック!
講堂のご利用 アクセス プレスリリース お問い合わせ
12月12日(火)キャッスル
「クリスマス体験広場がまもなく開催!!」

クリスマスも近づいて来ました。プレゼントはもう

決まりましたか?

今年は想いを込めた手づくりのプレゼントはいかがでしょうか。

北野工房のまちではこの時期ならではの手づくりメニューを

ご用意し体験広場を開催いたします。当日のご参加も大歓迎!!

詳しくは北野工房のまちホームページ「イベント一覧」に掲載しています。

ご参加をお待ちいたしております~

クリスマス体験広場実施期間 12月23日(土)~25日(月)

 

12月11日(月)はむちゃん
「短い間でしたが(^^♪」

毎回、日誌の順番がくると頭を悩ませます。

今日は何を書こうかな~と悩んでいると気づけば夕方…なんてことが多々ありました。

そんな日も…今日で最後です。

元々、大阪出身の私は働くまで「北野工房のまち」を知りませんでした。変わった建物だけど何だろ~と不思議にだけ思ってました。

神戸に来て2年程ですが、もっと早く知っておけば良かったと後悔してます(..)

私のように建物は知ってるけど何があるのかは知らないという方も、まだまだ沢山いてると思います。

知らない所に入るのが苦手な方もいてると思いますが、是非是非お友達と一緒に遊びに来てくださいね!(^^)!

これからも、「北野工房のまち」をよろしくお願いします!

12月10日(日)シン
「今年も大盛況」

今年も神戸ルミナリエに行かれるお客様が多いのため、バス駐車場一日中常に満車になっております。

毎年350万人以上が訪れる人気イベントのため、最寄駅や会場、周辺地域までどこもかしこも大混雑になりそうなので、点灯時間前後を避けて鑑賞する方がおすすめです

そしてルミナリエ期間中は、当館1階店舗が20時まで延長営業します

寒い夜に歩いた皆様のお帰りをお待ちしております。

ルミナリエも当館のお買い物もお楽しみくださいませ!

 

 

12月9日(土)みっちゃん
「限定紅茶商品が目白押し☆★☆」

昨日からルミナリエが始まり、昨日は紅茶のフェスティバルも神戸であり賑わったようです(^^♪

紅茶といえば、館内1階の「神戸紅茶」ではこの時期だけの限定紅茶をただいま販売中!

丸い缶のクリスマスティーや、真っ赤なパッケージがかわいいアップルシナモンティー、店長一押しの新商品「NOEL」などお土産やプレゼントにぴったりな商品がたくさんです(^^)/

店内のかわいいクリスマスデコレーションも必見ですよ~

またルミナリエ期間中、1階店舗は8時まで延長営業しております!(2階は6時までの通常営業)

神戸紅茶ではあたたかいテイクアウトの紅茶も販売しますのでぜひ夜間もお待ちしております♪

 

12月8日(金)はむちゃん
「1階南側駐車場入り口で!!」

今日から待ちに待った☆ルミナリエ開催☆神戸の街も盛り上がりますね(^^)/

北野工房のまちも1階のみですが、20時までの営業開始です!!

普段は2階の和ろうそくさんも、ルミナリエ期間中は1階南側駐車場入り口にて出店しておりますよ~。

火が付くと色が変わるキャンドルやXmasにちなんだ可愛い絵ろうそく等、あまり目にすることのないキュートで素敵な和ろうそくが沢山ございますので是非お立ち寄りください( ^ω^ )

12月7日(木)キャッスル
「明日からルミナリエ・・」

第23回 KOBEルミナリエが明日から開催・・・

今年も全国各地から大勢の方が来神されます

北野工房のまちもルミナリエ期間は1階店舗の

営業時間を午後8時まで延長させていただいております

北野異人館周辺もイルミネーションが点灯され

さらにエキゾチックな雰囲気を醸し出しています

北野工房のまちでは温かい飲み物もご用意しておりますので

北野工房のまちへもお立ち寄りくださいませ

 

12月6日(水)みっちゃん
「ルミナリエ前後もごゆっくり楽しめます!!」

昨日今日と今年一番の寒さを更新し続けてますね((+_+))ブルブル

ただ日中の神戸はお日さまが照って駐車場もぽかぽか陽気です(^^♪ 気持ちいい。。

さて12月といえば神戸ルミナリエ!

今年は12/8(金)~12/17(日)まで開催。試験点灯が始まりましたね~☆

関係者のお話しによると神戸開港150周年の今年は例年より豪華になっているとか。。

そしてルミナリエ期間中は、当館1階店舗が20時まで延長営業します!(2階は18時までの通常営業)

期間中は写真のオリジナル専用チラシをお配りしています。

あたたかい飲み物やテイクアウト、神戸スイーツなどなどを揃えて夜も皆さまをお迎えします(^^)/

ルミナリエや夜の神戸散策の際にはぜひ当館でお買物をお楽しみくださいませ。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

12月5日(火)はむちゃん
「心がこもった年賀状に♪」

お久しぶりです、はむちゃんです☆

とうとう12月になりましたね。毎日寒くて嫌々満載です”(-“”-)”

まだ少し早いでしょうか?年賀状作成の時期になりつつありますね。学生の頃は毎年手書きで書いてたのを思い出します。

毎年、何枚来たかを数えるのが楽しかったのですが、今では携帯のメール等で新年の挨拶を終らせちゃう方も少なくないのでわないでしょうか??

年賀状を送るよ~って方も、パソコンだったり、注文される方もおられると思いますが、そんな時代だからこそ心のこもった一枚一枚を、今年は手書きで書いてみませんか~(^^)/

2階の「Kobe INK物語 by NAGASAWA」では、片手サイズの書道セットが販売中です!!

見た目もとっ~ても可愛くて、プレゼントにも使えるアイテム間違いなしの【大人の小さな書道セット】で今年は書いてみてはいかがですか~(#^.^#)

12月4日(月)キャッスル
「冬野菜も充実しています」

毎週月曜日開催の北野工房のまちマルシェは本日も盛況・・

JA兵庫六甲さんの自慢の新鮮野菜を正面入口前で販売して

います。寒いときには欠かせないお鍋材料の大根や白菜

など冬野菜も豊富に品揃えしてしています。本日も人気

商品は早々と品切れになるなどリピーターの方々にも

ご支持いただいております。近くの再度山の紅葉も始まり

北野観光にはもってこいの季節です。散歩がてら北野工房の

まちにも是非お立ち寄りくださいませ。

 

12月3日(日)うっちゃん
「プロ女子フットサルチーム」

あまりご存じないかもしれませんが、神戸に、「アリコイリス神戸」というプロの女子フットサルチーム

があります。2008年に設立されたチームで、今まで全国大会優勝4回、

本年は世界大会優勝とすごいチームなんです!

写真はチームの練習着なんですが、北野工房のまちのネームをつけて

日々練習を頑張ってられます。

選手の皆さんもこれからは北野工房のまちに定期的に訪問して、

インスタグラムやツイッターを上げて、北野工房のまちを宣伝してくださいます。

皆さんも彼女たちを応援して頂ければ幸いです。

皆さんと選手と私たち北野工房のまちとで、神戸を盛り上げていきましょう!