HOME 北野工房のまちとは
チェック!
フロアガイド イベント案内
チェック!
講堂のご利用 アクセス プレスリリース お問い合わせ
6月25日(日)うっちゃん
「チキンガーリックステーキ♬」

今日、3階講堂にて「チキンガーリックステーキ」のアカペラライブを開催しています。

日本初のアカペラグループとして1990年に神戸で結成、2001年から「さだ企画」に所属して2002年に東芝EMIからメジャーデビューしたグループです。

今後チキンガーリックステーキは「北野工房のまち3階講堂」にて定期的にライブを開催予定です!

HPをチャックしてくださいね(^^)/

6月24日(土)
「おもてなしでほっこり♬」

先日、1階のお店「皇蘭」の豚まん作り体験をされたお客様とお話ししていたときのこと。

「スタッフの方が手話で話してくださって、とってもうれしかったんです!」と、とても喜んでおられました。

よくよくお話しを聞きますと、ろうあの方がおられた団体様だったようで、

手作り体験の終盤の方でスタッフさんが手話で『楽しかったですか』『いかがでしたか』と話しかけたそうで、会場が盛り上がったそうです。

お客様の笑顔とお話しに感動して、その後皇蘭のスタッフさんにその声を伝えたところ、

「ちょっとした時間にスマホで調べて簡単な手話をお伝えしただけですよ~」と照れ笑い(#^^#)

でもパパっと調べてお客様に伝えて喜ばれる、その機転こそがおもてなしなんだよなぁ~と勉強になりました☆

北野工房のまちは20店舗のお店が集まるアットホームな観光施設です。

そんなホスピタリティあふれるスタッフが皆さまのお越しを心よりお待ちしています!

 

6月23日(金)
「雨の日はあめちゃん♬」

先日の大雨で梅雨入りしてた!と思い出された方も多かったくらい空梅雨の今年ですが、

明日からしばらくはまた梅雨空が続きそうです。

そんな雨の日はぜひ当館へお越しください!

お買物をして!神戸グルメを食べて!豊富な種類の手づくり体験を楽しんで!!と、館内でゆっくり遊んでいただけます(^^♪

そして足元の悪い雨の日に当館で店舗をご利用下さったお客様には、プチプレゼントでキャンディーをプレゼント中!!

『雨の日だけに”あめちゃん”プレゼント!』っていうしゃれなのでした~(#^^#)

雨の日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^^)/

 

6月21日(水)にっしーママ
「こんな雨の日にこそ、北野工房のまちで~ (^O^)/」

今年の梅雨は稀な「からつゆ」と言われていますが、神戸市内は昨夜から大雨・・・

今朝方からは小降りになり、ちょっとお出かけ ♡ ♡ にぴったりなのが、北野工房のまちです。

マイカーの駐車場もあり、シティーループなら下車してすぐに建物に入れます。

こんな日だからこそ、普段よりも時間をかけてゆっくりと・・・

体験工房で、オンリーワンの作品作りはいかがですか。

 

 

6月20日(火)
「やさしい施設です」

施設内のご紹介をつづけています。

駐車場から南側入口から入られると、スロープになっております。

どなた様でも歩きやすく楽しくお過ごしいただけます。

また施設内には「こうべ・だれでもトイレ」が2つ設置していますので、ご安心してご来館ください。

 

6月19日(月)
「「台湾の皆さまに届け~!」」

快晴で気温上昇の今日の神戸・北野。

今日は台湾の雑誌の方々に館内を取材していただきました~(^^)/

海外旅行愛好会向けの「愛玩客」という雑誌で、台湾で発行部数10万部を誇るそうです!

テーマが「女子旅・テイクアウト」ということで、写真は2階の北野カフェの「ラテ・アート体験」の取材風景✨

紙面からラテ・アートの楽しいお絵描きの様子が伝わりますように。。。

雑誌の発行は奇数月とのこと。

台湾からのお客様のお越しを心よりお待ちしております(^^♪

6月18日(日)
「事前のご予約が安心です♪」

父の日の6/18、開館前からお越しいただいたお客様もおられて本当にありがとうございます。

電車や自家用車でお越しの方々はもちろん、大型バスでのツアーなどたくさんのお客様で賑わっています。

当館は24時間営業の大型バス駐車場を完備しています。

ジャンボタクシーやマイクロバス以上の大きさの車両はご予約できます♪

時間帯によっては満車ということもありますので、事前のご予約がおすすめです(^^)/

当館ホームページの「駐車場」ページからご予約承っていますのでぜひご利用ください。(料金等の詳細も掲載)

駐車場情報はこちらをチェック!↓↓↓

http://kitanokoubou.jp/parking/

気になる駐車場も当館におまかせで、どうぞ神戸・北野散策をお楽しみください!

なお自家用車の方は、当館で1,000円(税込)以上のご利用で駐車代金が30分間無料です。ぜひご利用ください(#^.^#)

 

6月17日(土)
「校長先生の時計」

本日も多くのお客様にご来館いただいております。

朝からバタバタと気づくとすでに15時を回っていました。

写真の時計は旧北野小学校の校長室にあった振り子時計です。

今も現役で北野工房のまち2階市民ギャラリーで一生懸命時を刻んでいます。

ゆったりとした時間をお過ごしください。

6月16日(金)にっしーママ
「あじさいの中でも、ガクアジサイが大すき (*^^*)」

あじさいの写真が続いて。。。 m(._.)m

紫陽花にはたくさんの種類があり、色もカラフル♪

それだけに「花言葉」も、良くも悪くも多種多様。。。です

私は、ガクアジサイが大すき ♡ ♡ ♡ (ちなみに花言葉は・・・謙虚 (#^^#) です)

これからの季節、神戸市立森林植物園 / 六甲山高山植物園で見頃を迎えます

北野工房のまちでは、正門の大きなプランターに、本紫陽花が植えてあります

文月初旬までお楽しみいただけますので、ぜひ、お出かけください

 

6月15日(木)
「雨の日のお楽しみ・・・(^^♪」

梅雨入りしてから晴天が続き、空梅雨の最近ですね。。

お天気の日はもちろん、雨の日でも手作り体験やお買物でゆっくり楽しめる館内ですが、

雨の日のささやかなお楽しみが一つ増えそうな予感・・・。

さてなんでしょうか(^^♪ お楽しみ内容は近日中に発表予定です。

皆さま足元に気を付けて、雨しとしとの日もぜひ北野工房のまちへ遊びにいらしてください!