HOME 北野工房のまちとは
チェック!
店舗のご案内 イベント案内
チェック!
講堂のご利用 営業時間・アクセス プレスリリース お問い合わせ
6月4日(木)うっちゃん
「元気にオープンしています!」

6月1日より北野工房のまちもやっと通常通りの営業時間で再開することが出来ました。

再発、拡大防止に北野工房のまちでは除菌、ソウシャルディスタンスに努めて参ります。

団体体験では3密を避けて、各教室も定員の半分で安心して体験をして頂けます。

特に学校関係の皆さま!元北野小学校ですので、学校が始まった今、安心してお越しください!

心よりお待ち申し上げます。

6月3日(水)みっちゃん
「トアロードも花盛り(#^.^#)」

皆さま、こんにちわ!

最近の関西は梅雨前の晴れ日和が続き、街中の草花も生き生きしています(^^♪

神戸は道幅も広く、北野界隈の街頭には季節の花々はもちろんオリーブ(明治政府が全国で初めてオリーブを植林したのが神戸・北野です)の木々もあちこちで見られます。

もちろんここ北野工房のまちの館内でもたくさんのオリーブの木を植えております!

そして花々がきれいに咲いてるスポットが当館の近くにもあるんですよ。

トアロード「風の庭」。

涼し気ですてきな名前のガーデンです。

場所は当館から南に下ったすぐの山手幹線沿いの交差点です。

当館も参加している「トアロード地区まちづくり協議会」の地域美化の一環でいつも協議会代表の方がきれいに整備されている場所です。

今回は当館からなかやん、かみやんが植え替えに参加しました!

サフィニアやベゴニアなど夏のお花がいっぱい!

梅雨を超えて真夏に咲く花畑が今から楽しみです(^^♪

神戸観光などトアロードからお越しの皆さま、当館の行き帰りに夏の清涼スポット「風の庭」をぜひご覧になってください☆

 

 

6月2日(火)かみやん
「Ju-c-100%にTV取材が!」

皆さま、こんにちは。

昨日午後、1階Ju-c-100%でサンTVのバラエティ番組「ステテコ隊の絶勝祈願」の収録が行われました。

収録内容は食品サンプルの手作り体験がメインでそのあとはお薦めのマンゴープリンの紹介でした。

手づくり体験は2階のギャラリーで行われタレントさん2人が食品サンプルを楽しく手づくりされる様子が収録されました。

その後、リニューアルしたトアロード側のテラスに場所を移して新鮮なマンゴーを使用した自慢のマンゴープリンを試食されました。

収録後はお店でシメのポーズでパチリ!

体験内容の楽しさも十分伝わった収録だったと思います。

TV放映は、サンTV 6月11日(木)23時40分~の「ステテコ隊の絶勝祈願!」です。

皆さま、ぜひご覧ください!

6月1日(月)シン
「入館時のマスク着用をお願いいたします」

感染防止対策を強化のため、入館される方にマスク着用をお願いいたします。

また、館内各出入口に消毒液を用意しておりますので、ご自由にお使いください。

ご来館、お待ちしております。

5月31日(日)みっちゃん
「夏はこれから!嬉しい特別セールがスタート(^^)/」

神戸・北野トアロードにも少しずつ行き交う人々が増えてきて嬉しいかぎりです(#^.^#)

今、学生さんにはご来館記念でプチ文具をプレゼント!

(当館は元小学校なので文具のプレゼントをどうぞ☆)

安全対策をして体験工房のほとんどは営業再開していますので、ぜひ手作り体験を楽しんでください!

そして再開した店舗から嬉しいセールの情報が届きました♪

職人の手作りマスクが好評の2階の「帽子工房イフティアート」では営業再開を記念して<特別セール>を開催中!!

店内ほぼ全商品が20%OFF!帽子やストールなど、いま活躍するアイテム満載がいっぱいです。

暑い夏が来る前に今年はオシャレに紫外線を防ぎましょう~

「帽子工房イフティアート 営業再開*特別セール」サイトページ
http://kitanokoubou.jp/ikhtiartspecialsale202005/

 

5月30日(土)なかやん
「店舗営業状況をご確認ください。」

皆さま、こんにちは。

緊急事態宣言が明け、初めての週末を迎える【北野工房のまち】です。

本日は晴天に恵まれ、日差しがまるで夏のようですね。

そんな時は、当館一階の<Ju-c-100%>でフレッシュジュースやソフトクリームなどはいかがですか?

私のお気に入りは搾りたてのグレープフルーツジュースです(#^.^#)

搾りたてってこんなにも美味しいのか!と感動します♪

 

さて、当館は26日に営業を再開してのですが、

トップページでもご案内させていただきましたが、

まだ一部店舗が休店中でございます。

6月1日には多くの店舗(一部店舗を除く)が営業を再開することになっておりますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

そして、今週末ご来館を予定されているお客様は、

どうぞ当館HPのお知らせをご確認のうえ、ご来館いただけますようよろしくお願い致します。

二階の手づくり工房に関しましては、

多くのお店が営業を再開しております。

ソーシャルディスタンスを保った大きな会場でのんびりと手づくり体験などいかがでしょうか?

 

 

>

5月29日(金)かみやん
「20周年記念コーナーできました!」

皆さま、こんにちは。

ご無沙汰しております。

5月26日の営業再開に合わせて校長室のレイアウトを変更して

北野工房のまち開館20周年記念コーナーを設置致しました。

2018年7月11日に行われた20周年記念イベントなどの写真や記念グッズ等を展示しております。

北野小学校が閉校となったあと「北野工房のまち」が誕生するまでの流れなどもまとめて掲示しておりますので

是非ご覧下さい。

皆様のご来館を心よりお待ち致しております。

5月28日(木)まうんてん
「駐車場テラスもリニューアルいたしました!」

ご無沙汰しております!

久々の投稿になります、まうんてんです。

宜しくお願い致します。

館内のテイクアウト商品に限りリニューアルしたテラスでのご飲食をして頂けますので

北野工房のまちにご来館の際は是非ご利用くださいませ。

(他店でご購入商品の飲食はご遠慮ください。)

皆様のご来館を心よりお待ちいたしております。

 

5月27日(水)シン
「営業再開」

皆様、こんばんは!

当館は5/26から営業しておりますが、下記の店舗は5/31まで休店しています。

1Fは亀井堂、皇蘭、神戸フランツ、神戸紅茶、灘の酒蔵通り、神戸こだわり特産品、

2Fはオルゴールショップ時音、INK物語byNAGASAWAとなっております。

ご不便をおかけいたしますがご了承くださいませ。

 

 

5月26日(火)みっちゃん
「本日より営業再開いたします!」

長らくお待たせしました!

本日11時より営業を再開いたしました!

「北野小学校」と書かれた門扉の上にはおなじみのカラフルなバルーンアーチが皆様をお出迎えしております(^^)/

商品準備の関係上、全店舗再開ではなくご不便をおかけしますが、

学生のみなさん!体験工房はほとんどが再開していますのでどうぞ遊びにいらしてください!

学生さんには何か楽しいことがあるかも~(^^♪

今日の神戸は午後からあいにくの雨模様ですが、駐車場側のテラスもリニューアルしてきれいになりました!

神戸散策、お天気の際は神戸牛コロッケやフレッシュジュースを片手にぜひどうぞ(^^♪

ご来館を心よりお待ちしております!