HOME 北野工房のまちとは
チェック!
店舗のご案内 イベント案内
チェック!
講堂のご利用 アクセス プレスリリース お問い合わせ
6月21日(木)シン
「アンサンブル・ソノーレ マンドリンコンサート」

本日3階講堂にて「アンサンブル・ソノーレ」のマンドリンコンサートを開催されています。

アンサンブルの醍醐味を味わう曲ばかりで、曲による変化も豊かです。

小さいな赤ちゃんにも魅力を伝われ、静かに演奏会を楽しんでいるように見えます。

マンドリンコンサートの入場無料で、全部で10曲を楽しめます、ご来館の際に是非3階講堂に立ち寄って下さいませ。

 

6月20日(水)みっちゃん
「限定パッケージで登場☆★」

皆さま、おとといの地震被害等はございませんでしたか。

阪神大震災を経験した私は、家が揺れた瞬間ほんとに怖かったです(>_<)

あと数日は余震の心配がありますのでくれぐれもご注意ください。

ところで北野工房のまちは大きな被害はなく今日も通常営業しております。

本日も北は山形から南は徳島まで、そして外国からのお客様もにぎやかに館内を巡ってくださりありがとうございます。

さて館内で神戸スイーツが人気の1階「神戸フランツ」よりうれしい限定商品情報です!

香ばしいアーモンドをマスカルポーネ味のチョコでくるみココアパウダーをまぶした、人気商品「神戸ティラミスアーモンドチョコレート」がホワイトパッケージで登場!

アーモンドのカリッとした食感がくせになりますよ~♪

白のパッケージは個数限定ですのでどうぞお見逃しなく☆

6月19日(火)まうんてん
「あと22日!」

こんにちは!

「北野工房のまち」は今日も元気に営業中です!!

正面玄関から入ったエントランスに「北野工房のまち」20周年までのカウントダウンプレートを

設置しております。

今日は記念すべき20周年まで残すところ22日となりました。

7月11日・14日~16日にイベントを開催いたします。

お楽しみに!!

詳しくはホームページをご覧下さい。

6月18日(月)うっちゃん
「今朝8時前に地震がありました。」

今朝7時58分頃大阪中心に大きな地震がありました。

皆様ご無事でしょうか。

出勤時間と重なり、電車が止まり混乱している状況です。

北野工房のまちも館内外心配しましたが、

大きな被害もなく通常営業しています。

ただし毎週JAの野菜販売をしていますが

交通渋滞で野菜が到着不可能となり、中止になりました。

そして3工房程休店していますのでホームぺージをご覧ください。

18時まで元気に営業していますので、ぜひお立ち寄りください!

 

6月17日(日)福くん
「パラソルが青空に映えています」

おはようございます。

昨日今日と、とても気持ちの良い天気で、多くのお客様がご来館されています。

神戸北野に来られた方々をお迎えする施設として、少しでも気持ちよくお過ごしいただけるように、施設内外の整備に取り組んでいます。

休憩スペースにパラソルを設置していますが、年月とともに退色・劣化が激しくなっていましたが、先週から新しいパラソルに交換いたしました。

今日のような良い天気では、きっと気持ちよい時間をお過ごしいただけると思います。

バスや自家用車での疲れをとって、ここから異人館、そして北野工房のまちに戻って、2階で手作り体験、帰りのお土産は1階で、たくさんのお土産・思い出をお持ち帰りください。

6月16日(土)みっちゃん
「お気軽に神戸銘菓をどうぞ♪♪」

梅雨の晴れ間!絶好の行楽日和の今日の神戸北野です(*^^*)

今朝も開館時から全国各地よりたくさんのご来館者の方にお越しいただいてます。

そこで!神戸土産をお探しの皆さま必見!!

当館1階の神戸銘菓店「亀井堂」より、人気商品「パピヨン」が館内出張販売します!

バニラやストロベリーなど6種類からお好きな量のお買い求めOK☆(100g[約13個]432円~)

うすく巻いたクレ-プクッキーの中に香りよいクリームが入り、さくさく食感がやみつきのおいしさです♪

場所は当館1階の南側駐車場入口、6/16(土)のみの限定販売ですのでどうぞお見逃しなく~(^^)/

6月15日(金)まうんてん
「いけばな小原流 "花の輪・人の輪-みんなの花展" が始まります。」

6月16日(土)・6月17日(日)の二日間、「北野工房のまち」3階講堂にて

いけばな小原流「花の輪・人の輪-みんなの花展」が催されます。

この写真は明日の開催に向けて小原流神戸支部の皆さんが黙々と準備されている所を

撮らせて頂いたものです。

それぞれの方たちが真剣に作業されており、明日からの開催が今からとても楽しみです!!

なんと入場無料ですので、皆様北野に来られた際はどうぞお気軽にお立ち寄りください。

素敵な生け花が皆様のお越しをお待ちしております。

 

日時 6月16日(土)・17日(日) 午前10時~午後5時

場所 「北野工房のまち」3階講堂

お問い合わせ先 0798-72-1337(宇佐川)

6月14日(木)シン
「お忘れ物にご注意ください!」

梅雨に入り、曇りと雨の交代の毎日が続いていますが、今日は涼しい気温になりました。

最近は、駐車場側のテラス席をご利用のお客様が増え、お昼の時には満席になることが多くなりました。

お買物やものづくり体験が終わった後、心地良い風を感じるテラス席でドリンクを一杯などは、リラックスできて最高に気持ちいいと思います。

けれど、最近駐車場側テラス席のご利用者が増えると共に、お忘れ物のお届けも多くなりました。

傘やものづくり体験商品などのお忘れ物は管理事務所でお預りしております。

ご来館の皆様、帰る前にお忘れ物がございませんように、ぜひもう一度チェックしてくださいね~

ご来館を心よりお待ちしております。

6月13日(水)うっちゃん
「超満員」

いつも北野工房のまちにご来館頂き、誠にありがとうございます。

毎日沢山のお客様にご来館頂いていますが、

特に慰安旅行や、修学旅行の団体様が増えています。

嬉しい限りです!

この秋も団体様の観光バス予約は早い目のご予約を

お待ちいたします!

(「北野工房のまち」のホームページから

FAXかメールでご予約をお願いします。)

 

6月12日(火)福くん
「ライラックの花言葉は「思い出」です」

今日の誕生花は「ライラック」。

「ライラック」の花言葉の一つは「思い出」だそうです。

私は県外出身者ですので、神戸北野の道の「TORROAD」「北野坂」「異人館通り」などなど名称だけでも、魅力的に思います。

これら通りを散策し路面のお店をのぞき見しているだけでも、旅の思い出・気分転換になりそうだなと毎日通勤で歩きながら感じています。

神戸北野地区は平成28年度で100万人の旅行者の方々がお見えになっています。

人それぞれ、旅の思い出があるはずですが、その一つに「北野工房のまち」が入っていてほしいと願っています。

ちなみに、TORROADを異人館に向かっていく、北野坂を西に折れると、「北野工房のまち」があります。